キャリア入門

あなたと私のキャリア入門千台編

Archive for 2008年6月

キャリアカウンセラー

Posted by tenshoku : 6月 27, 2008

キャリアカウンセラーは無料でキャリアの相談に乗ってくれさらに

転職先の紹介、面接の設定までもしてくれます。

非常に便利です。

しかし、キャリアカウンセラーは紹介すると企業からお金がもらえるため、無理やり紹介させようとする人もいます。

なので、使い分けが必要です。

営業の転職はこちらから!

広告

Posted in Uncategorized | Leave a Comment »

仕事場にギター

Posted by tenshoku : 6月 27, 2008

をもっていけるような会社は居心地がよいと思います。

最近はみんなまじめすぎる。

はっきりいって一緒にいて面白くない。

なんでそんなに楽しまないのだろう?

なんでわざわざつまらないことをするのだろう?

日本企業って変ですよね?

ってか日本だけじゃなくいろんな国でこのようなことは起こっていると思いますが・・・・・

まぁ、自分の職場くらいは面白くしたいものです。

Posted in Uncategorized | Leave a Comment »

情報通になれ!

Posted by tenshoku : 6月 27, 2008

キャリアを築くには情報はかかすことはできない。

イラク問題、サブプライム、ブログ、大統領選挙、政治、経済・・・

あらゆることに精通しろ!そして自分の意見を持て!

そうすることにより自分の価値が上がる!

そしてその情報を活用しろ!

そうすれば今こうして書いている意味がわかるようになるだろう。

と、生意気口調で記載してみました。

Posted in Uncategorized | Leave a Comment »

転職は投資と似ている。

Posted by tenshoku : 6月 27, 2008

自分の能力を一番発揮でき、それに伴いリターンが得られる職場!

その視点でみたときにもっとも条件に近いところがあなたの転職先であるべきです。

そうすればキャリアはきっと成功するでしょう。

つまるところ、キャリアアップも株式投資と似ており、

株式投資でもこれらと全く同じような形で行われます。

なので、転職に成功する人はすべてに精通して成功するといえるのです。

まぁ、わかりにくいかとは思いますが・・・・

これらのサイトは勉強になります。

http://use.dekowww.com 営業の仕事
http://web.dekowww.com 営業の極意
http://fr.guydejiryou.com 営業と心理学
http://ju.guydejiryou.com セールス101
http://ko.guydejiryou.com 営業で、行こう!
http://lo.guydejiryou.com 営業ガイドミー

Posted in Uncategorized | Leave a Comment »